こんにちは!
すっかり春雪モードな高鷲スノーパークですが、オリンピックの影響もあって、沢山のお客様にご来場いただいています。
そんな春雪のなか、先日、インストラクター研修に行ってきました!
その内容は何と!バックカントリーです。
ゲレンデとは違い整備されていない自然の中を滑るので色んな滑り方が必要とされます。
今回トライしたお山はチャオ御岳です(^◇^)

ガイドをしていただいたのはリズムワークスの旭さん!

まずは色んなお話を伺い、装備を揃えていざゲレンデへー!
この日は朝からガスが出ていましたが、雲海の上に浮かぶお山を見ることができました!
スノーシューを、履いてハイクアップ!標高2000メーターから2400まで登りましたー!

そしてドロップインー!

地形でも遊びました!

みんなかっこいいですね〜(≧∇≦)
自然の中を滑るのはとても楽しいですが、もちろんリスクも伴います。
地形、天気、雪崩のメカニズム、それらをもっと学ぶ必要性があると改めて実感しました。
そして、色んな地形、ツリーランをしたりすることによって沢山の滑り方が出来ました〜。技量が少し上がったかなぁ??
このような機会を下さったスクールに感謝、そして、お山に感謝な一日でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です